1月のビズテリア新年会と勉強会のお知らせ

ビズテリア・クラブによる、次回の夕食懇親会は新年会となります。私(明石)を通しての申込みの方は会員価格になりますので、まず私のほうに連絡してくださり、それからオンラインで下のリンク先から申し込みをしてください。

ビズテリア・クラブ新年会 開催概要

これまで特別講師として、西岡力教授中山泰秀議員、江崎道朗氏(評論家)、そして和田政宗議員などがいらっしゃいました。 続きを読む 1月のビズテリア新年会と勉強会のお知らせ

【2020年 東アジア青年キリスト者大会】申込み受付中!

来年2月、第十回目の東アジア青年キリスト者大会が千葉県で開催されます。日中韓の三つの言語で、主を礼拝し、祈り、交わり、共に行動する、またとない機会です。登録は下のサイトからできます。

ThreeTogether.org

直リンク

案内チラシのダウンロード(表)

案内チラシのダウンロード(裏)

 

過去の大会の記事はたくさんあります、検索「東アジア青年キリスト者大会」で!

10月に大阪と東京でSALTY第1回公開講演会

待ちに待った、キリスト者オピニオンサイト「ソルティー」の第一回公開講演会が開かれます。キリスト者が、社会問題に対してどのような証しを立てていくべきか、とても大切な視点を三人の方がお語りになります。

10月に大阪と東京で SALTY第1回公開講演会 を開催しますキリスト者と政治


PDFファイルでダウンロード
Facebookページ(東京)
Facebookページ(大阪)

三人の方ですが、私はそれぞれとても尊敬している方々です。

西岡力さんについて: 続きを読む 10月に大阪と東京でSALTY第1回公開講演会

「イスラエル・ベンチャーを聖書から考える」 勉強会

~「イスラエル・ベンチャーを聖書から考える」勉強会の申込募集 ~

今月1月29日に、ビズテリア主催の、イスラエル・ベンチャーと聖書との関わりについての勉強会(四回目)があります。

「イスラエル・ベンチャーを聖書から考える」 勉強会

イスラエル企業と何らかの関わりのある方や、イスラエル企業の代理店の方、また別業種の経営者の方でも、経営に関わっておられる方であればどなたでも参加可能です。クリスチャンの方であれば、参加費は無料です。参加されて、ご自身の知人の他の経営や事業者にご紹介してくだされば嬉しいです。(申し込みはリンク先でオンラインで出来ます) 続きを読む 「イスラエル・ベンチャーを聖書から考える」 勉強会

講演会「西岡力 語る会」のお知らせ

「カルバリーチャペル・ロゴス東京」におけるイベントですが、こちらでも宣伝させていただきます。
~~~
この都度、ソルティーの協賛で西岡力教授の講演会があります。キリスト教に普段、触れる機会のない方々に特に来ていただきたいと願っています。ぜひ、知人・友人・ご家族の方々をお誘いのうえ、お越しください。

※下の画像をクリックを押すと、PDFファイルが開きます。そこに開催場所の行き方などの情報も入っています。

「Christian News Watch~海外クリスチャン事情」

最近、とても冴えている記事を書いておられる方の、ブログを見つけました。

「Christian News Watch~海外クリスチャン事情」
フェイスブックツイッターもあります)

ブログ紹介文にこうありました、引用させていただきます。
~~~~
こんにちは。プロテスタント系の教会に通うクリスチャンです。日英翻訳者という仕事柄、英語力の維持向上のためできるだけ多くの英文記事を読むよう心がけていますが、その中で気になったキリスト教や聖書に関係のある記事を日本語にしてお届けします。

注意書き:世界のキリスト教事情は知れば知るほど愕然とするばかりの恐ろしい状態になっています。聖書の教えがどんどん退けられ、聖書に堅くつくクリスチャンは排斥されつつあります。いずれ近いうちに、世界のどの場所にいようと、聖書に忠実なクリスチャンとして生きることが非常に大きな危険を伴う時代がやって来るとしか思えません。日本人クリスチャンがそういった時代に向けて心の準備をするために少しでも役立てればと思います。
~~~~

聖書観や教会観がとても自分のに合っていて、また世界(特に欧米事情)を見る視点も似ています。海外クリスチャン事情とうたっていますが、身近な教会についての事柄や、日本のキリスト教会で起こっていることにも触れているので、とてもいいですね。

キリスト教の世界で起こっていることは膨大な情報があり、追っていくだけで精一杯で、この頃はフェイスブックやユーチューブ発信などで追われていましたが、とてもしっかりと、言葉にして説明しながら追っていておられるので、感謝です。

アミール・ツァルファティ 日本講演 2018

勝手に宣伝させていただきます。

公式サイトから:
Amir Tsarfati Teaching in Japan 2018【Free・Registration required】
アミール・ツァルファティ 日本講演 【無料・要予約】

2018.7.14.(Sat.)@7:00pm~ (6:30pm Door Open)
中野ゼロホール / NAKANO Zero Hall

2018.7.16.(Mon.) @1:00pm〜
オリーブミルクロード教会

2018.7.18.(Wed.) @3:00pm〜 & 6:00pm〜
大阪国際交流センター

2018年 アミール・ツァルファティ講演 ちらし PDF

続きを読む アミール・ツァルファティ 日本講演 2018

第八回 東アジア青年キリスト者大会(2018年)

「第八回東アジア青年キリスト者大会」が、2月6‐9日に行われ、無事終了しました。中国から約60名、韓国から約50名、そして日本から約40名、総勢150名もの若者が集った3泊4日の今大会でした。やはり、信仰をもって三つの国のキリスト者が共に礼拝することを決めた者たちの間には、聖霊が強く臨まれることを確認しました!我々、実行委員の予想に反して、ビザの取得がとても難しいはずの中国本土からの兄弟姉妹が大勢、いらっしゃいました。そう、日本と中国の教会の関係は、日韓の教会の関係が五十年もあるのに対し、ほとんどありません。しかし、静かに、ものすごい勢いで進んでいます!

この大会のすばらしさは、日中韓が「平らに」付き合っていること。どこかの国が、どちらかに宣教をするというな主従関係ではなく、共に主を礼拝し、そこにある共同体が共に宣教の幻を持っていること。これまで日本の教会が大変お世話になって来た韓国の教会の兄弟姉妹も、共に神の御国のビジョンを学んでいます。

この記事に、後日、メッセージの音声をアップしたいと思いますが、まずは、クリスチャン新聞による報道をご紹介します。

聖霊の一致、平和、宣教 東アジア青年キリスト者大会 日本で開催

続きを読む 第八回 東アジア青年キリスト者大会(2018年)