恵比寿バイブルスタディ(3月26日)

おはようございます。ご無沙汰しています。

私たち夫婦は、二週間の海外宣教旅行から一昨日深夜に戻ってきました。疲れは残っていますが、とても霊的に充実していました。戻って来たら、冬の気候が春に変わっていましたね。主の与えられる季節に感謝します。

今週の恵比寿BSのお知らせです。

日時:3月26日(水)午後7時から
場所:目黒区立 田道住区センター三田分室 / 2階 第一会議室
聖書箇所:ルカによる福音書3章後半
※次回は、2014年4月9日です。

前回、3章を全て読み終えることができませんでした。とても内容が深く、前半部分を掘り下げることとなりました。「悔い改め」についてじっくりと学びました。

音声 ・ 原稿

そして感謝なことに、ある姉妹がご自分の妹さんと友人の方を連れてこられて、妹さんが深い求道の中に入られたことです。その方の霊の救いのために祈りたいです。

感謝。

恵比寿バイブルスタディ(3月5日)

こんばんは。本日の礼拝は祝福されましたか?

今週の恵比寿のお知らせです。

日時:3月5日(水)午後7時から
場所:目黒区立 田道住区センター三田分室 / 2階 第一会議室
聖書箇所:ルカによる福音書3章
※次回は、2014年3月26日です。

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

女性カンファレンス - 「互いに」

2月22日に、カルバリーチャペル西東京を会場にして、カルバリーチャペルの女性カンファレンスが行われました。テーマは「互いに」です。

互いに愛し合いなさい」桜井真理

互いに仕え合いなさい」Gigi Boek

互いに勧め合いなさい」Joanna Ruiz

参加した私たちの教会の姉妹たちが、とても良かったと聞いていて、分かち合ってくだっていたけれども、その内容がとても良かったので今、桜井真理さんのから聞き始めていますが、とても良いです!

最近、ある何人かと、教会を去っていく人々の共通する理由が「この教会には愛が足りない」というものだ、と話しました。あるいは「自分が愛を受けられない」という結果だ、ということです。けれども、神の命令は「互いに愛し合いなさい」ということであり、自分が愛をもって仕えるということです。どこかで教会の中にいる目的を見失ってしまっている、あるいはよく知っていなかったので、つまずいてしまうのだろう、と話し合いました。

だから、教会生活の中でこの神の命令を思い起こさせる学びが必要だね、という話をしました。

そこで私が思うに、去年から今年にかけて、不思議に神が同じテーマで、カンファレンスや修養会を与えくださったと思います。

カルバリチャペル・ジャパン・カンファレンス 2013
テーマ:「神の愛に応答する」

2013年秋の修養会(カルバリー西東京&LCF) 
テーマ:「どのように建てるのか」
(ページの下にあります)

③そして今年の女性カンファレンス
テーマ:「互いに」

教会生活をしばらく続けて、悩み始めた時に、またそのような方に、上の三つの聖書メッセージシリーズをご紹介されると思います。

関連記事:「日本カルバリーチャペル・カンファレンス」「2013年秋の合同修養会