ロゴス・ミニストリー主催のイスラエル旅行

ずっとお祈りして、周りには話していたことをここでも分かち合わせていただきます。

イスラエル旅行記をお読みの方は、私が個人的にイスラエル旅行を主催して行ってみたいという思いをご存知だと思いますが、具体的に次のようにできたら、と思っています。

時期:来年2013年の冬か春
期間:二週間弱
場所:エルサレム、ガリラヤ、死海、(ネゲブ)
使用言語:日本語(日本人ツアーガイドによる説明)
出発地:成田のみならず日本各地、そして海外からの人は現地集合

先ほど、現地ツアー会社の人と話をして、具体的な見積もりを立てていただくつもりです。お願いがございます。

1.ぜひ、お祈りください!
2.興味のある方は、ぜひご連絡ください。人数によって値段も変わってきますし、希望時期によっても変わってきます。ご希望日時や期間を教えていただければ、考慮に入れさせていただきます。(Eメール:info @logos-ministries.org またはこの記事のコメント欄に書き記されても構いません。)

何卒、よろしくお願いします!

追記:先ほど現地旅行社に以下のメールを出しました(一部)。旅行の趣旨を知っていただければ幸いです。

希望日時:

① 2013年2月18日(月) - 3月1日(金)(日本3月2日着)
※2月から3月辺りであればどこでも良いと思っていますが、週初めに出発し週末に戻ってくるという旅程にしたいと思っています。期間は10-12日程度です。

② 2012年12月25日(火) - 1月4日(金)(日本1月5日着)
※年末年始が良い、という人の声もあるので、こちらの場合も考えていただけると幸いです。

発着: 成田を始めとする日本全国、またアメリカなど海外
※前回の旅行は大韓航空が便利でした。日本在住の人であれば、仁川国際空港で集合することができると思います。海外からの人は現地集合ということになります。けれども、大韓にこだわりません。(トルコも成田だけでなく関空から出ているので良いと思います。)旅行社をいくつかご紹介いただければ幸いです。

ホテル:申し上げましたように、四つ星と三つ星のホテルをご紹介いただけますか?

昼食:旅行者が各自出しますが、ファラフェルや典型的なイスラエル料理を食べられるお店に数回連れて行っていただければ嬉しいです。そしてガリラヤ湖では、聖ペテロの魚を食べたいです。

訪問したい場所

①エルサレム
新市街
イスラエル博物館(エルサレム模型 ・ 死海文書)ヤド・バシェム

周辺
オリーブ山 ・ ゲッセマネの園 ・ 園の墓 ・ 城壁周囲(各門やソロモンの石切り場等)

旧市街
キリスト教地区とムスリム地区(神殿の丘・ベテスダの池・エッケホモ教会・ビア・ドロローサ・聖墳墓教会)

ユダヤ地区(西壁・西壁トンネル・南壁の考古学公園・神殿再建財団(Temple Institute)・ヘロデ地区のウォール考古学博物館・カルド・ユダヤ教書店Moriahで買い物)
※ 西壁トンネルは予約が大変かと思いますが、ぜひよろしくお願いします。

シオン山の屋上の間(主の晩餐 ・ ダビデの墓)

② 死海
クムラン ・ エン・ゲディ ・ マサダ ・ 死海遊泳

③ ユダ山地
ベツレヘム(聖誕教会・羊飼いの野)

④ シェフェラ
エラの谷 ・ ベト・シェメシュ ・ (時間があれば)アドラムとラキシュ

⑤ 地中海沿岸
カイザリヤ

⑥ ガリラヤ
カルメル山 ・ メギド ・ ハロデの泉 ・ ベテ・シェアン ・ ナザレ(新ナザレから眺めるだけでも良いです。時間を使わなくて構いません)

ガリラヤ湖周辺(湖上遊覧 ・ クルシ ・ ベツサイダの遺跡 ・ カペナウム ・ コラジン ・ イエスの舟 ・ 山上の垂訓の丘 ・ タブガ ・ (時間があれば)アルベル山からガリラヤ湖鳥瞰 ・ ティベリヤのGalilee Experienceで映画鑑賞と買い物

⑦ ゴラン高原
ピリポ・カイザリヤ ・ テル・ダン ・ ベンダル山 ・ (時間があれば)カツリンのシアター ・ ガムラ

⑧ ネゲブ
ティムナ公園にある幕屋模型 ・ ベエル・シェバ

(⑨ペトラ - ネゲブに南下した際、もしヨルダン側にも入り、ペトラに行ったらどうなるかも教えてください。)

旅程順序
特にこだわりませんが、ガリラヤの後にエルサレムが良いかもしれません。

強調点:
- 聖書時代の地形と歴史を強調するツアーにしたいです。後世に建てられた建造物(教会堂等)には興味がありません。
- 訪問地において、要所で聖書からの短い話をしたいと思います(各回10分程)。けれども、なるべく多くの箇所を廻りたいので、一日に2‐4回程度に抑えたいと思います。
- 買い物のために時間をなるべく使いたくないと思っています。いくつかの地点(ユダヤ地区とガリラヤ湖など)等で買い物をしてもらうようにお願いします。

ちなみに、過去に行った旅行記がこちらにあります。そして、そこのサイト「ロゴス・ミニストリー」を通して聖書の学びをしている人々が主に集まってくると思います。

(続き:「暫定見積もり」)

「ロゴス・ミニストリー主催のイスラエル旅行」への5件のフィードバック

  1. 「偉大なる王の都」マタイ5:35 エルサレム、テンションが上がります(笑)御足の後を追いたいです!

  2. FBで見たのですが2013年の2月からの旅程の方になりそうですね。1年のたっぷりな準備期間があるので(祈り)で備えていきたいと思っています。よろしければ祈りの取り成しをお願いします。

  3. ええ、もちろんです!後で詳細を送信させていただこうと思っていました。具体的なことも話し合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です