ガザ支援船(?)拿捕事件 その2 - We con the World

「ガザ支援船」についてのブログ記事で日本人の人による良い記事がありました。

国連はトルコを調査するべき」

そうなんです、調査を受けるべきは国際法を遵守したイスラエルではなく、テロリストを乗船させたトルコなんですね。いつも論理が逆なんですよね、「世(the world)」というものは(イザヤ5:20参照)。

そして、モリエルの「だいすけ」さんも記事を残しておられます。

『ガザ支援船』の実情

ジェイコブさんもおっしゃっていましたが、必ず「迫害を受けるのは、イスラエルと新生したクリスチャン」たちです。

そして最後に、上のブログのコメント欄で紹介していた、イスラエルからのユダヤ・ジョークを紹介します。これだけ猛烈な、激しい国際批判を見事にジョークにして笑い飛ばす彼らは、本当に肝っ玉があります。

We Con the World
(「我々は世界をペテンにかける」 ”We are the World”の替え歌)

You Tubeはこの歌を削除しようとしているようで、もしかしたら皆さんがこのブログをご覧になっている時には上の映像では鑑賞できなかもしれません。その場合は、youtube.comに言って、検索欄に”we con the world”と入れれば出てきます。

恵比寿バイブル・スタディ 6月23日

お元気ですか?
蒸し暑い日が続いていますが、この時季でなければならない神様の祝福が豊かでありますように。

先日、家のバルコニーに遊びに来た子猫たちは、その後もたまにやって来ます。この頃はお行儀が良くて、手摺の内側には入って来ないので、ちょっとつまらないです。ご飯をあげてみたいんだけど、二匹以上は面倒見られないから、我慢しています。

さて、先週から詩篇の学びがスタートしました。初回を終えてみて、これまでの学びとはまた違った新鮮な味わいがあるのを実感しました。多くのことを教えて頂きましたが、中でも、祈りについて深く学べるのが嬉しいです。

5篇1~2節のメッセージより
~切なる祈り~
「言うこと」
「うめくこと」…ことばを失ったからと言って祈りをやめず、時間をとること。
「さけぶこと」…本当に問題があるとき、祈りの中で叫ぶ!!

では、今週の学びのお知らせです。

◇6月23日(水)午後7時~
◇田道住区センター三田分室 第2会議室
◇聖書箇所 詩編第6~10篇の予定

ご持参の食事は、メッセージ前あるいはメッセージ終了後に、召し上がって頂けます。

☆6月の学びの日程
23日・30日 ※全て水曜日です。

※可能な方は、下記のアドレスに、ご予定をご返信くだされば感謝です。
ebisu_bs @gmail.com
(bsと@の間の一マスを削除してください。)

みなさん守られますように。