御体を傷つける罪

ヒルソング教会に対する攻撃

とても大事なニュースを読みました。発端は、ニューヨークのヒルソング教会において、その聖歌隊のリーダーの二人が、公に同性愛者であることを発表し、既に婚約、結婚も予定している、というニュースです。何人かの友達のFacebookにも流れていました。このヒルソングの牧師は、オーストラリアの主任牧師もニューヨークの牧師も、同性愛についての是非を公の場で明らかにしなかったニュースが流れていました。(日本語記事)そのために、今回のニュースが一気に広まったのです。

しかし、このニュースに対して、オーストラリアのヒルソング教会の主任牧師が、事実を訂正しています。

Hillsong Church Statement by Senior Pastor Brian Houston
August 2015

hillsong

要旨は次の通りです。「ヒルソング教会の同性愛に対する立場は、聖書に一貫するものであり、パウロがこの主題については立場をはっきりとさせている。数か月前、聖歌隊の責任者の一人が、予期せぬ発表をした。時々、聖歌隊で歌う一人の男性との婚約だ。私たちにとっても青天の霹靂だった。私の理解では、この二人はそれ以降、教会の奉仕や指導的働きには関わっていない。以上だが、それでも私たちは彼らを愛しているし、彼らも私たちと同じように旅の途中であり、教会としての役目は、恵みと憐れみをもってその旅の手助けをすることだ。」 続きを読む 御体を傷つける罪