日本人クリスチャン・ヒップホップ (Mamiya / Shin)

皆さんも、ご自分の好きなゴスペル・ミュージック、ワーシップ、プレイズがあると思いますが、私はこの頃、何度も聞いていて、ちょっと応援したいなと思っているアーティストがいます。

Mamiya(松浦真実也 オフィシャルサイト)

Bioによると「平成生まれのアーバン、R&B、ヒップホップアーティスト。圧倒的な個性で人々を魅了する。幼少期より7年間アメリカ西海岸で育ち、ネイティブ英語、日本語、タガログ語を操るマルチリンガル。

10歳でドラムとエレキギターを始め、抜群なリズム感を持つ。この頃、図書館貯蔵音楽CDを棚から棚へとオールジャンル聴きあさり、自身の音楽センスを磨く。中学校・高校時代はオリジナル曲をMDレコーダーを2つ用いて多重録音する。青山学院大学中退後、本格的にDAWソフトをもちいて作詞作曲を始める。個人でアルバムを3枚製作する(2009年、2010年、2011年)ほか、作詞作曲などのプロデュースも手がける。」とのことです。

最近知ったアーティストなので、どのような方が分からなかったのですが、いろいろな歌の歌詞に証しが盛り込まれているのですが、そこから分かってきたのは一度信仰から離れたけれども主に立ち返り、今はフィリピンを拠点に、音楽活動を通して熱心に主に仕える兄弟です。

技術的にはプロです、生半可ではありません。最近、福音に日本人の人をつなげたいとのことで、以下のビデオを作ったそうです。

Discographyは”Kari-Tai”(2009) → JESUS(2010) → Revelation (2011)となります。(この題名からして「(主のもとに)帰りたい」→「イエス様!」→「黙示録」という暗示があるのは明らかです。)

Youtubeチャンネル “MamiyaMusic’s channel

Facebookページ “Mamiya

Twitter “MamiyaMatsuura

そして同じMamiyaさんですが、自身をクリスチャン・アーティストとしてShinという新しい名で活動を始めました!

Youtube “TheShinTV

Facebookページ “Shin

新しく出した”Jesus Beat Vol.1″が・・これが、凄い!!!!

これは無料でダウンロードできます。→ ここからダウンロード
(.rarという拡張子の圧縮ファイルですが、解凍ソフトを使えばよいです。)

全部気に入ったのですが、特に良かったのは”The Salvation Story”(救いの物語)です。下がその歌の一部ですが、Youtube(右下のボタン)を開けば下に歌詞も出て来ます。実際は、今の世界の問題から人の罪を語り、そして創世記の話に入っていき、そして下のビデオにあるイエス様の話になっていきます。


(私個人はただ歌詞だけ聞いて、思いを巡らしたほうが良かったですが、初心者の人には映像があったほうが助かるでしょう。)

次は「復活、昇天、聖霊降臨、それから再臨」までの壮大な神の救いの完成を歌ってほしいなと思いました。

私の家の近所に公園がありますが、若者たちがいつも、ラジカセを使いながらヒップホップ・ダンスの練習をしています。ぜひMamiya / Shinの音楽を若者に紹介してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です