「教会に通っていない方へ」

ロゴス・ミニストリーのメニューの中に、「イエス様を知らない方へ」という欄を設けていますが、ここでの題名は「教会に通っていない方へ」です。

ロゴス・ミニストリーを主にあって始めてからもう少しで13年経ちます。その中で、主の御言葉がこんなにも広がっていくものかと、その恵みに本当に驚いています。「聖書の学び」を利用されている方の多くが、サイトにある情報を単に興味本位で入手しているのではなく、腰を据えてじっくり御言葉に聴きたい人であることをよく知っています。そして、自分の生活が変えられた証しも聞いております。主の御名をほめたたえます。

けれども、一方である課題を感じています。それが、教会まで足を伸ばせない、また、以前は通っていたけれども今は独りで礼拝を守っていることを数多く見聞きしているからです。

そこで、「聖書の学び」の欄に新たに上の題名で文章を加えました。どうぞ読んでください、とても重要な内容です。

http://logos-ministries.org/bibintr.html#kyokai

2010年イスラエル探検

今日からブログを再開します。
まず、お知らせです。

下の記事にありますように、恵比寿バイブル・スタディはあさって5月21日(金)にあります。

そして私(きよきよ)は、5月22日から6月11日までイスラエル・ヨルダン旅行に行ってきます。99年、08年はデービッド・ホーキング師によるものでしたが、今回は、アーノルド・フルクテンバウム博士が団長の聖地旅行に参加します。

Israel Expedition(イスラエル探検)2010

08年の旅行記を読まれた方はご理解すると思いますが、私の聖地をもっと知りたい欲求は増し加わり、単に各所を観るだけのものでは不足を感じました。アーノルド氏のものは研修旅行(Study Tour)で、人数25名に制限されており、大型の観光バスではなく機動性のあるワゴン車で移動するそうです。

そして、一日の旅の終わりにおさらいの講義が一時間あり、次の日の旅のための予習の宿題も出るそうです。これまでここでご紹介したイスラエルについての本も、実は何冊かは事前に読むべき資料として挙げられたものでした。

彼は年も召しておられるから、お元気なうちに付いて行きたいという気持ちがあります。また、将来、主の御心であれば自分が日本の方たちを案内できればという夢を持っています。だから自分自身の準備のために行かせていただきます。

イスラエル・ヨルダンの現地からも、時間の許す限り書き込みたいと思っています。