お祈りありがとうございます

祝聖誕。

数多くの方から、励ましとお祈りのメールや電話をいただきました。
本当にありがとうございます。

東京やその近辺におられる方は、来年1月に祈り会を始めますので、よかったらご参加ください。

また、米国に1月3-14日の旅程で行きますが、その後、礼拝する場所を検討するため探す予定です。もし良い場所をご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください。今は、山の手線の周辺か内部を考えています。東京のいろいろな所に住んでいる人がアクセスしやすい所が理想的です。

日曜日礼拝は午後に二つ設けようかと考えています。聖書を順番に学びますが、一節ずつ行う講解は第二礼拝で行い、第一礼拝では、同じ聖書箇所から一部を抜粋し、新来者でも聞くことができる比較的、主題性のあるものを行おうかと考えています。ちょうど、カルバリーチャペル・コスタメサのチャック牧師が朝と夕に行われているようにです。

教会の構想については、また追って、ブログ等でご紹介したいと思います。

連絡先
info@logos-ministries.org

新しく教会を始めます-お祈りください

いつも、ロゴス・ミニストリーを活用し、また祈ってくださっている方々に主にあって御礼を申し上げます。おかげで、97年から出発したこのミニストリーは、主にある大きな発展を遂げました。私たちは2005年夏から、長期海外宣教生活を送っていました。夏と冬、短期的に日本に戻ってきていましたが、拠点は海外にありました。けれども今回の帰国で、拠点を日本に戻します。

この間、御言葉を教えることだけでなく、信徒たちの共同体にあるキリストの栄光を見たいという願いが募ってきました。互いに仕え、互いに愛し合い、共に主の御名を、祈りの中で、また賛美の中で呼び求める集まりを欲するようになりました。

それで祈り続けた結果、新たに教会形成へと動く決心をしました。その名称は、「ロゴス・クリスチャン・フェローシップ(Logos Christian Fellowship)」、略して「LCF」です。

それで、思いが与えられた人は、ぜひお祈りください。また、関心のある方はぜひご連絡ください。

場所は、東京の中心部を考えています。初めから賃貸で確保するのは金銭的に難しいかもしれないので、公共の施設も選択肢に入れています。そして共に祈り、共に働く人々が必要です。また、賛美奉仕者も必要です。

礼拝は、四月をめどに始めることを考えています。そして、毎週、火曜日夕方あるいは土曜日午前に、祈り会を、一月下旬から始めたいと思っています。興味のある方は、ぜひご連絡ください。

info@logos-ministries.org

恵比寿バイブル・スタディ 12月22日

お元気ですか?

☆いよいよ、きよきよご夫妻帰国!!今週より生のメッセージでの学びとなります。☆

感謝しますm(_ _)m。
5年7ヶ月の間、皆さんのお祈りと温かい励ましに支えられ学びの継続ができたこと、無事にきよきよご夫妻の帰国まで主が持ち運んでくださったことを思うと、感慨無量です。

恵比寿BSで、皆さんと学び続けたくて、スタートしたご奉仕でした。それからの期間に受洗の恵みに与り、多くの感動的な出会いを通して主の栄光を体験させていただき…語り尽くせぬ喜びを味わうこれまでの道のりでした。

頑張って生きてきた自分が、主に与えられる力によって歩むことを練習し始めた時、丁度、「あるじ」の帰国となりました。

今振り返ると、自分が一番恵まれたと感じます。神様と皆さんに感謝します。
生のメッセージ、ご期待くださいね!!

では、今週の学びのお知らせです。
◇12月22日(水)午後7時~
◇田道住区センター三田分室 桜の間
◇聖書箇所 詩篇第56篇~の予定

♪ご持参の食事はメッセージ前、あるいはメッセージ終了後の分かち合いのときに召し上がっていただけます。

☆1月の学びの日程
19日のみ確定しています。決まり次第お知らせの予定。
※全て水曜日です。

みなさん守られますように。