日本のカルバリーチャペル

しばしば、私たちの教会の所属について、日本において、いつも説明がちょっと難しい時があります。私たちは、「カルバリーチャペル」の群れです。

日本のカルバリーチャペル http://www.calvaryjapan.com/

けれども、日本には「大和カルバリーチャペル」があり、そこからも枝教会があるため、その群れと誤解してしまう人々が多くおられます。けれども、私たちは、アメリカにあるカルバリーチャペルとのつながりのある仲間です。上のサイトが、正式なものですので、ご紹介される時や説明される時はサイト”calvaryjapan.com”をお使いになられるとよいと思います。

Calvary Chapel

その他、とても細かいことですが、区別をするには名称を見るとよいです。サイトの中の教会のリストを見ますと、「カルバリーチャペル(地名)」と、地名が英語のように後に来ています。大和カルバリーチャペルの群れの方々は、地名を先につけています。これが、区別できる方法かな?と思います。

そして私たちロゴス・クリスチャン・フェローシップは、まだ名称にカルバリーチャペルとつけていませんが、正式に一教会となっています。将来的には名前の変更あるいは追加を考えています。

「日本のカルバリーチャペル」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です