ヨーロッパ合衆国の宣言

シルバートランペットより:

「ヨーロッパ合衆国」・・メルケル独首相とマルコン仏大統領が、欧州連合の二大国として、さらなる結びつきを強化するということです。

UNITED STATES OF EUROPE: Merkel and Macron reveal federalist plot for EVEN CLOSER ties
(ヨーロッパ合衆国:メルケル氏とマルコン氏が、さらなる結びつきによって連邦制の計画を明かす)

参考情報:エリゼ条約

聖書には、紀元前五世紀に、当時の超大国から、その後の世界帝国の興亡を預言したダニエル書というものがあります。詳細に、バビロンからペルシヤ、ギリシヤ、そしてローマに至る姿が歴史の中で確認できました。

その中で、鉄のローマに対して、粘土と鉄が混じった状態が起こるという状態の中で、世界の平和をもたらすという約束をしながら、世界に前代未聞の破滅をもたらす荒らす憎むべき者が表れると語っています。

そこで聖書を研究する者たちに、ヨーロッパにかつてのローマを復興させる、しかも一国ではなく、ゆるい結びつきによって復興させるというものたちがいました。それで欧州共同体が起こり、それから欧州連合が起こり、そして欧州合衆国の構想まで出てきています。

2018年カルバリーチャペル宣教会議

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年は、12月に、2011年初頭の教会開始以来、初めて自分たちの場所を持ち、教会名も「カルバリーチャペル・ロゴス東京」とした大きな節目となりました。これから、本格的な教会形成へと導かれています。お祈りを感謝します。

私たち夫婦は、年末の「行く年、来る年礼拝」を終えて、元旦に渡米し、本日11日に帰国しました。1月2日から5日までが、カルバリーチャペルの宣教大会でした。

https://calvarychapel.com/conference-archives/missions-2018

宣教大会や、修養会で大きな恵みは、一つ一つのメッセージはさることながら、そこにいる宣教者や関係者が集まっているため、その交わりが非常にすばらしいということでしょう。なにせ、文字通り地球全体を覆うように、世界中から宣教者たちが戻って来て、食事をする時は同じテーブルで交わっているのですから。

その一つ一つのメッセージが良かったので、それぞれ上のビデオを見ながら思い出していきたいと思っていますが、ブログでご紹介したいと思ったのは、今回のメイン・スピーカーであるパトリック・ジョンストンさんによるメッセージでした。

彼は、イギリス人でアフリカの数か国の宣教の働きをし、またある時から、世界宣教を統計を使い、各国の宣教事情をまとめることによって、宣教に絶対的に祈りを触発する本として定番となったOperation Worldの筆者であり続けました。彼のメッセージの三つ、特に三番目は、自分の心にもっともしっくりくる、キリスト者の世界観を提供するものでした。 続きを読む 2018年カルバリーチャペル宣教会議