LCFで歌われる礼拝賛美

明後日は主を礼拝する日です。LCFは、毎週、日暮里駅前の場所で午前礼拝と午後礼拝を捧げています。皆さんもぜひいらしてください。

ウェブ上では説教の音声は聞くことができますが、私たちがどのような歌を賛美として歌っているかは紹介していませんでした。礼拝賛美の様子は録音や録画はしていませんが、多くは以下のウェブサイトにあるものを歌っています。

カルバリーチャペル・ワーシップ

代表的なものを挙げますと、例えば・・・

御名は(Your Name)

美しい自然は 主への賛美へと
私を導く 御名をほめよ

Chorus:
御名は 強大な砦 御名は わが避け所
民は 喜び たたえる ほめよ 救いの名と力

イエスの御名で 祈り 安らぎ
主により 力得る 御名をほめよ

ほむべきかな主の御名(Blessed Be Your Name)

主の御名をほ-めたたえます
恵みと まことの 満ちる御名
主の御名をほ-めたたえます
試みのなかを 歩くとも
 
* 憐れみ にふ-れるたび 主に立ちかえり
暗闇 に閉ざされても 私は歌う
主の御名をほめよ 主の御名を
主の御名をほめよ 主イェスの輝く御名

主の御名をほ-めたたえます
変わりのない 日々 過ぎるとも
主の 御名をほ-めたたえます
苦しみのなかにあえぐとも

*繰り返し

主は与え 主は取られる
主の御名はほむべきかな

主の御名をほめよ 主の御名を
主の御名をほめよ 主イェスの輝く御名

下は、カルバリーチャペル所沢と西東京の野外礼拝の様子ですが、二つの歌もよく歌います。

ハレルヤ(詩篇117)

聖なる神全能の神 Holy is the Lord

ぜひ礼拝にいらして、共に主を賛美しましょう!