「イエス様を受け入れる」とは?

今朝、とてもしっくりするショート・メッセージを次のサイトで見付けました。意訳します。

*****************
What does it mean to “accept Jesus”?
(「イエス様を受け入れる」とはどういう意味?)

あなたがたがどのように偶像から神に立ち返り・・(1テサロニケ1:9)」

あなたと私は、統合された、統一された、一人の人間ではありません。私たちの心も、同じように多数に分かれています。それは会議室のようなものです。大きなテーブルがあり、革製の椅子、コーヒー、ペットボトルの水、白板があります。そのテーブルを囲んで委員たちが座ります。「社会生活の中での自分」がいて、プライベート生活での自分、職場での自分、性の領域での自分、休暇における自分、宗教的活動の中での自分、幼少の記憶の中での自分、いろいろな自分が周りに座っています。その委員会は議論し、討論し、投票していますが、絶えず心乱され、気分を害しています。全会一致の、誠意ある決議に至ることは稀です。騒々しい会議

私たちはこんな感じなのです。私たちは「いろいろしなければいけない責任があって、とても忙しくて、そうなっている。」と言い訳しますが、真実は「ただ決めていない」ということなのです。私たちは、イエス様のことを少し考えて、かろうじて抑えられてはいます。 続きを読む 「イエス様を受け入れる」とは?