サブカルへの伝道

昨晩は、「世における聖霊の働き」(原稿音声)ということで西日暮里バイブルスタディを終えました。聖書メッセージの中で触れた「背教」が、自分の身近に数多くあるという話を分かち合いました。

背教はいろいろな形で起こりますが、初めは非常に些細なものです。これは聖書に啓示されている真理とは違うでしょう?と少し感じるのですが、表向きはすべて正統に見えます。けれども、そこで修正しなかったために、今やあまりにもあからさまに逸脱していきます。ある牧師が、こんな例えをしていました。「(本人は南カリフォルニア在住)ロサンゼルス港から船がハワイ向けに出航する時にそれが方角に一度のずれがあって、大したことがないと思っても、ハワイのところまで来る頃には、何十キロも外れるようになる。」これが、背教や偽りの教えの特徴です。

アイドル伝道??

ところで、私が「これは変だ!」と思っている動きがあります。それは「アイドルの教会導入」です。写真は、最近、キリスト教関係者らが主催したイベントでのものです。ネット上でも批判があり、主催者側からの弁明や反論、また批判するような者を批判する逆批判(?)も読みました。

ミニまとめ:「アイドルを礼拝する」「アイドル宗教」と「いのりフェスティバル」がコラボ – NAVER まとめ

続きを読む サブカルへの伝道