兄弟の交わりは御霊の武器

見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。」(詩篇133:1)

兄弟が一つになっていること、時間を共に過ごし、主にあって辛苦を共にしていくところには一致があり、そこに敵に打ち勝つ強靭な霊的チームが出来上がっています。

良いですね、この連携!神は、このような小さき者の連携を知恵者中の知恵だと言っています。 続きを読む 兄弟の交わりは御霊の武器

あなたは語る準備ができているか?

まず、次の文章を読んでください。

*********
とても人気のある牧師が、ユダヤ人がクリスチャンになるべきかという質問を受けたのを最近、見ました。彼はその質問に非常にぎこちなくなり、こう答えました。「私たちは同じものを信じているとは思いません、けれども、クリスチャン以下ではないことは確かです。」彼は、機会を逸したのです。

彼は、キリスト教は、ユダヤ教にその起源があり、初代のクリスチャンはユダヤ人だったと言うことができました。そして、神は救いをユダヤ人を通して備えられましたが、それはイエスを遣すことによってです。イエスは苦しみ、世界の罪のために死なれました。そして、罪の赦しを与え、その永続する命はユダヤ人、アラブ人、中国人、インド人、ロシア人にも用意されているのです。聖書は、イエス・キリストによって、救いは普遍であり、「主の名を呼び求めるものは、誰でも救われる」とあります。

私は、彼が福音を恥としたとは思いません。ただ、準備ができていなかったようです。私たちにも、十分起こり得ます。ですから、聖書は、私たちの内にある希望について弁明できるように用意していなさいと教えているのです。
Facebook Ray Comfort)
*********

この言葉は、「180」「進化論vs神」「ノア」の映画を手かげたLiving Watersの伝道者レイ・コンフォートによる、フェイスブックでのコメントです。「福音を恥にしたのだとは思わない、しかし、準備ができていなかった。」という言葉が大事な点です。 続きを読む あなたは語る準備ができているか?